マインドフルネスと潜在意識で幸せになる

心のトリセツ研究所

幸せオーラを引き寄せる:ハッピー・リズメーション

 

幸せオーラを引き寄せる:ハッピー・リズメーション

 

アマゾンキャンペーンは終了しました♪

 

年明けに新しいキャンペーンを予定しています。

 

乞うご期待♪

 

アマゾンでの購入はこちらからどうぞ

 

 

 

 

アマゾンキャンペーンは終了しました♪

 

 

推薦の言葉 ; キャンペーン特典 ; 著者プロフィール ; 順位キャンペーン? ; ;top

↑心のトリセツ研究所 精神科医・藤井とは?

この本の7つの効果

1ラッキーな出来事が増える!

2自分が好きになる!

3愛情深い人になれる!

4自分や他人の失敗を許せる!

5夢や目標が達成できる!

6ヤル気が出る!

7幸せになる!

 

もう少し詳しく♪

 

ネガティブ思考の3つ原因と対策

 

1)顕在意識のマインドフルネス

 

マインドフルネスとは「今、ここ」に生きる力です。

 

心が「今、ここ」を離れることがネガティブ思考の原因!

 

だからいつもマインドフルに生活することが大切ですね。

 

2)潜在意識の自己肯定感が弱いこと

 

自分を肯定できないと些細なことでも自分を責めて落ち込みます。

 

だから自己肯定感を強めるのが幸せの秘訣!

 

3)身体の不調和

 

体の調子が悪かったらついつい悲観的になってしまいます。

 

だから体の調子を整えることも大切ですね。

 

マインドフルネスをきたえ

自己肯定感を強化し

身体を整えることで

 

ポジティブに考え、幸せになり、目標も達成できるのです。

 

 

 

その3つを同時に成し遂げ、

 

ポジティブ体質になれる!

 

そんな夢のようなツールを開発しました。

 

 

「ハッピー・リズメーション」!

 

 

4行詩の形をしたリズメーション(アファメーション)をリズミックに唱えることで、

 

顕在意識、潜在意識、身体の3つの領域に強力に働きかけることができます。

 

さらに、日常生活の中で潜在意識に意図的に働きかける「7つのチャレンジ」を組み合わせました。

 

「ハッピー・リズメーション」+「7つのチャレンジ」

 

であなたもポジティブに考え、幸せオーラを身につけましょう♪

 

1日目のチャレンジ ラッキーなことを増やす♪

 

2日目のチャレンジ 自分を好きになる♪

 

3日目のチャレンジ 愛をそそぐ♪

 

4日目のチャレンジ 自分と他人を許す♪

 

5日目のチャレンジ 願いをかなえる♪

 

6日目のチャレンジ ヤル気を出す秘訣♪

 

7日目のチャレンジ 幸せになる♪

 

目次です♪

はじめに 

あなたが、あなたらしく幸せになるために

~ハッピー・リズメーションは心の奥深くに届くポジティブなメッセージ …… 4

第1章 ハッピー・リズメーションで、あなたとあなたの毎日が変わる

ハッピー・リズメーションって何? …… 16

私がハッピー・リズメーションをつくった理由 …… 19

ハッピー・リズメーションに秘められたしかけ …… 23

ハッピー・リズメーションの効果① 自己肯定感を強める …… 26

自己肯定感は性格や行動にどう影響する? …… 29

ハッピー・リズメーションの効果② マインドフルネスを鍛える …… 36

なぜ「うわの空」ではいけないの? …… 40

ハッピー・リズメーションの効果③ セロトニンを増やして脳を活性化 …… 43

ハッピー・リズメーションでハッピー&ラッキーが増える理由 …… 47

第2章 七日間で自分が変わる 実践! ハッピー・リズメーション

プレレッスン ハッピー・リズメーションで、一〇〇%自分を好きになる! …… 52

一日目 「私はラッキー」~ラッキーを見つける名人になる …… 57

二日目 「私が好き」~自分が大切な存在だと思える …… 69

三日目 「あなたも好き」~他人を愛することは自分を愛すること …… 81

四日目 「まっ、いいか!」~自分のために許す …… 92

五日目 「願いをかなえる」~ワクワクするイメージを持つ …… 101

六日目 「私はできる」~先送りしない自分になる …… 108

七日目 「私はハッピー」~「今、ここ」でハッピーを実感! …… 122

第3章 ハッピーに生きるために知っておきたい意識のしくみと身体の整え方

潜在意識って何だろう? …… 128

私たちの考えや感情と潜在意識との関係 …… 131

潜在意識は変化を嫌う! …… 135

ネガティブ思考のスパイラルは、マインドフルネスで断ち切る …… 139

マインドフルネスを体験してみよう …… 141

身体の不調は意識にも影響を与える …… 144

強いストレスを受けたとき身体に起こっていること …… 147

身体の反応を取り除く五つの方法 …… 149

行動のアファメーションには言葉よりも高い効果がある …… 155

第4章 なりたい自分になろう! アファメーションの基礎知識

効果的なアファメーションのつくり方 …… 158

否定形ではなく肯定形でつくる …… 161

ワクワクできるイメージを言葉にする …… 164

「○○したい」と願望形でつくるのは逆効果 …… 166

ポリアンナ症候群との違い~現実逃避を超えて …… 170

参考】 ハッピー・リズメーション一覧 …… 173

あとがき …… 178

 

 

アマゾンキャンペーンは終了しました♪

 

 

推薦suisen

お勧めの言葉

推薦の言葉キャンペーン特典はこちら著者プロフィール順位キャンペーン?;topにもどる

 

サニー久永様より

電子書籍出版の日本NO1リーダー 日本初 5冠達成者

 

☆サニー久永様より推薦のお言葉

 

よく潜在意識に働きかける という言葉を聞くことがあります。

 

しかし実際どのようにすればいいのか わからない方が多いのではないでしょうか。

 

この書籍は 自己肯定感が低かった先生自身が実践されてきた方法なので、信頼性があります。

 

また長い間潜在意識について、 研究を重ねた結果導き出されているので、

 

とても簡単に実践することができます。

 

どの方法もとても簡単で、 時間もかからない、また楽しみながら、できるので、

 

まずは1つずつやってみようと 思わせてくれる書籍になっています。

 

こんな簡単な方法で潜在意識に変化があると思うととても結果が楽しみです。

 

☆サニー久永様プロフィール

 

・セラピストブランディングコンサルタント

・元(財) 日本オリンピック委員会強化スタッフトレーナー(体操競技)

・株式会社オアシスグループ 代表取締役

・骨格ストレッチ(ジョイレッチ)の開発者かつ協会理事長

・電子書籍出版の日本NO1リーダー 日本初 5冠達成者

・著書は25冊、累計80万部を超える。

https://www.facebook.com/eye22therapy

http://ameblo.jp/sunny22/

 

小池義孝様より

(ベストセラー猫背は治るの著者)

 

 

藤井先生の新刊が出るということで、期待と興味に胸を膨らませて、拝読いたしました。

 

「そう来たか……!」というのが、正直な最初の感想でした。

 

今回の本では、小難しい理屈は出てきません。

 

処女作の『「平常心」と「不動心」の鍛え方』は、良い意味で理屈っぽかった。

 

心のメカニズムを解明して、それを広く理解できる形で表現しようとした意欲作でした。

 

その試みは確かに成功したのですが、今、心の問題を抱えて悩まれている方にとっては、

 

ハードルの高さがあったかもしれません。

 

その一方で、今回の『幸せオーラを引き寄せる ハッピー・リズメーション』では、

 

1に実践、2に実践、3・4も実践で5に実践です。

 

じっくりと読んで考えて、理解する必要はありません。

 

とにかく、忠実に書かれた通りにやってみてください。

 

やっている内に心がウキウキと動き出し、愉快な気分になってしまうこと、間違いなしです。

 

くれぐれも躊躇せず、疑いなく、遠慮せず、思い切ってやりきってください。

 

ええ、僕もやりましたとも。 人の心は理詰めで動いているのではなく、

 

音やリズム、動きなどに、意外な程に影響を受けているものです。

 

心のプロである藤井先生が、練りに練ってまとめられたこのハッピー・リズメーション。

 

是非、あなたの心にプレゼントしてあげてください。

 

小池義孝様 プロフィール

 

大ベストセラー(ねこ背は治る!)の著者さんにして著書多数

 

体と心の生命力を向上させる天才治療家

 

http://ameblo.jp/koikeyoshitaka/

 

 

小西 喜朗様より  

(カウンセラー、日本マインドフルネス学会理事)

 

ハッピー・リズメーション; 簡単かつ楽しく、効果的に、心が元気に!

 

リズメーション? 聞いたことのない言葉だけど何だろうと思った。

 

「理詰めで瞑想する」のかな? そんなわけないか。

 

リズム&アファメーションの略とのこと。なーるほど。で?
本書を読み進むうち、どんどん引き込まれていった。

 

アファメーションでは、自分のなりたい状態、夢や希望などが

 

達成している状態を言葉に出して繰り返し唱える。すると現実化していくという。

 

それをリズミカルに、より楽しくやっちゃうわけだ。私も実際にやってみた。
最寄り駅から自宅へと帰る途中、いつもはくたびれた足取り。

 

そこで「ハッピー、ハッピー?」と、声に出しながら歩いてみる

 

(ただし、恥ずかしいから小さな声で)。

 

すると、いつもより足取りはずいぶんと軽く、リズミカルに、

 

歩くことがどんどん楽しくなっていく。何だかよく分からないけれど、

 

幸せ感がふつふつとわき上がってくる。えっ? こんなに簡単でいいの?
私はカウンセラーであり、主に企業で働く人たちへのメンタルヘルスサポートを行っている。

 

忙しい毎日、周囲との人間関係、厳しい目標設定等、

 

ストレスまみれで、心の調子を崩す人が多い。

 

そこで、ストレス対処のセミナーを行ったり、相談を受けたりするのが私の日常である。

 

ここ数年、マインドフルネスを活用したセミナーやカウンセリングを行っている。

 

藤井英雄先生とはマインドフルネスを実践し、広めて行く同志だと、自分では思っている。
本書はたいへん分かりやすく、実践的である。

 

仕事柄、メンタルヘルスやマインドフルネスに関する多くの書籍を目にし、そして読んでいる。
そのなかで、ここまで分かりやすく、実践しやすく、

 

如実に効果が現れてくる書籍に出会ったことがない。

 

なおかつ心の仕組みの本質をちゃんと突いている。

 

とても理解しやすく親しみやすい対話形式で書かれているけれど、

 

いずれも専門的に実証されていることばかりだ。
注目の心理療法の核心を日常的に楽しく実践できるリズメーションに結実させた藤井先生にはまったく脱帽する。

 

素晴らしい。こんな本を世に出されると、カウンセラーは失業しちゃうかもしれないではないか!

 

☆小西先生のプロフィール

 

ウエルリンクメンタルヘルス研究所所長、日本マインドフルネス学会理事。産業カウンセラー。

 

マインドフルネスにはいち早く着目し、マインドフルネス実践会を主催する他、

 

カウンセラー対象のマインドフルネス講座を日本産業カウンセラー協会等にて継続的に実施

 

ジョン・カバットジン招聘するマインドフルネスフォーラム2012実行委員を務める。

 

1984年京都大学工学部を卒業後、PHP研究所に入社。編集者等を経て、現職。

 

著者(共著)に、

『自分で治すがん』(朝日新聞社)、

『リラクセーションビジネス』(中央経済社)、

『メンタルヘルス・マネジメント』(PHP研究所)、

『ストレスとの上手なつきあい方100』(アイ・イーシー)、

『メンタルヘルス入門』(PHP研究所)

『ポジティブ心理学再考』(ナカニシヤ出版)等。

丸井 章夫様より

手相家兼、心理カウンセラー

 

 

 

☆丸井 章夫様 推薦のお言葉

 

藤井さんは古くからの私の友人で精神科医、マインドフルネス瞑想家、

 

日本キネシオロジー総合学院顧問と幅広く活躍されています。

 

このたび「幸せオーラを引き寄せる ハッピー・リズメーション」という新刊を出版されました。

 

読むだけで幸せ感が増大する素晴しい内容の本です。

 

ハッピー・リズメーションは、心の奥深くに届くポジティブなメッセージです。

 

肯定的な自己宣言である「アファメーション」をアレンジした、

 

藤井さんオリジナルの“魔法の言葉"です。

 

いわゆる造語なのですが、すごく響きのよい言葉になっています。

 

元は「リズミック・アファメーション」ですが、藤井さんらしいアレンジだと思いました。

 

早速、本を拝見しまして、私は心理カウンセラーや手相家で多くの方達とお会いしますが

 

幸せな方は「自己肯定感」をとても大切にしていらっしゃるのです。

 

ということは自己肯定感を高めていければ幸せ感が高まってくると言えます。

 

藤井さんは「1日5分×7日間 口ずさむだけで、自分が変わる!」と言います。それも、

 

リズミカルに言うことが大切だと教えてくれます。分かりやすい!誰にでも簡単にできる!

 

本当に素晴しいことです。専門家の方はえてして、簡単なことを難しく説明しがちですが

 

藤井さんは難しいことを簡単に翻訳してくれるという神業をこの本で披露してくれています。

 

幸せオーラを引き寄せたい方には絶対お勧めの一冊になっておりますので

 

このページを見られた方は是非、一冊お求めいただければと思います。

 

☆丸井章夫(まるい・あきお)様 プロフィール

 

手相家兼、心理カウンセラー。幼少より人間の心理と精神世界に興味をもち、

 

小学生のころには心理学や哲学の本を読みあさるようになる。

 

その後、手相の知識を身につけ、19歳でプロとして仕事をはじめる。

 

以来、20年にわたりのべ3万人以上を鑑定、その心を癒している。

 

北海道から沖縄まで申込みをする人は絶えず、カウンセラーとしては超異例の

 

「1日15人以上」という数字を記録することもしばしば。

 

「毎年100人以上のクライアントが1年以内に結婚している」

 

「これまでにアメリカ、カナダをはじめ、世界11カ国からも鑑定依頼が来ている」など、

 

驚異の実績と人気を誇っている。在は雑誌やテレビ、講演会など活躍の幅を拡げており、

 

占いやカウンセリングの枠を超えて、後進を育成している。

 

http://heartland-palmistry.com/

瀬戸嶋 充様より

 人間と演劇研究所主宰

 

沖縄の「島唄」の歌手が話してくれました。

 

私たちは「楽しいから唄う」のではなく「唄うから楽しい」のだと。

 

戦争 のさなか、戦後の占領下と、辛い時代を生き抜いて来た人々は、

 

唄い踊り三線を奏でることで、心の傷を癒し乗り越え、人生を楽しんで来ました。

 

『ハッピー・ リズメーション』を一読しこんなことが私の心に浮かびました。

 

うつの時代、さらに最近ではPTSD(心的外傷後ストレス障害)が話題になっています。

 

現代人は、誰もが辛さや不安を抱え、

 

心の内面が戦闘状態におかれているように私には感じられます。

 

『ハッピー・リズメーション』は、身近に満ちた幸せに眼を開き、

 

人生を肯定していくための、「島唄」なのだと私は思います。

 

どうぞ、手に取って「ハッピー ハッピー…♪」と語りながらからだを動かし、

 

ご自分の幸せを育てていってください。

 

瀬戸嶋 充様プロフィール

 

人間と演劇研究所主宰・舞台演出家・

 

身体表現、野口体操、竹内からだとことばのレッスンの指導者・

 

東洋的心身技法としての内観療法や禅、マインドフル ネスにも造詣が深い

 

山口 朋子様 推薦のお言葉

株式会社アップリンクス  代表取締役
女性のためのネットスキルアップ塾 彩塾 代表

 

私は、女性のための起業塾を運営しており、400名以上の受講生がいますが、起業のスキル

 

以前に、心の持ちようから指導することがあります。何かを始めたい、でも自分には無理だと

 

思っていると、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるのと同じで、努力がなかなか実を結ば

 

ないからです。そのため、物事をポジティブに捉えるよう視点を変えてもらったり、普段使う

 

言葉を変えてもらったりと様々な声かけをしていますが、人間の習慣や思い込みを変える事は

 

難しいものだと長年の経験から思っていました。ところが、藤井先生の新刊を読み、目から鱗

 

でした。なぜなら、藤井先生の考案した「ハッピー・リズメーション」を7日間唱えるだけで、

 

自分でも気づかないうちに、幸運を引き寄せる体質になることができるというのです!

 

藤井先生自身が、瞑想歴40年、潜在意識の活用やメンタルヘルスの分野では第一人者の精神科医

 

でいらっしゃり、実際の現場でも活用し、効果を得られている手法と聞き、私も試してみました。

最初は口で唱えてみるだけ。これだけで気持ちがふわっと軽くなりますが、ウォーキングしながら

 

身体をリズミカルに動かしながら唱えるとセロトニンという脳内活性物質が増えてくるそうで、

 

確実に心の中に入ってきます。自分はハッピーなんだ、ラッキーなんだ、ということが潜在意識に

 

落ちて行く感覚。すると、日常の中でラッキーなことがどんどん見つかってきます。
人気でなかなか予約の取れない美容室に電話してみたら、希望時間にちょうど予約が取れたり、

 

甘いものが食べたいなあと思っていたらピンポン!と宅配で知人からチョコレートが届いたり。
こうなるとしめたもの。「やっぱり私ってラッキーなんだ!」とますます自分のラッキー体質が

 

潜在意識に書き込まれ、次々にラッキーを引き寄せるスパイラルが始まります。
「ハッピー・リズメーション」を唱えていると、たとえ一般的にはアンラッキーだと

 

言われていることが起きても、「ああ、これは次のラッキーにつながる布石なんだな」と思え、

 

軽々と乗り越えられるようになりました。私たちはともすると、心が「今ここ」から、

 

過去や未来についての後悔や心配など「うわの空」状態になりやすいといいます。
そんなときは、すかさず「ハッピー・リズメーション」を唱え、今現在の自分を認め、

 

愛し、幸せオーラを引き寄せましょう!藤井先生、素敵な本をありがとうございました。

この本の効果をネコ界の著名人の方々に語っていただきました。

ぶるーす・にゃん様

 

ついクヨクヨと考えてしまう? 私の教えは「考えるな!感じろ!」だ。クヨクヨと考えずに「今、ここ」を感じることはマインドフルネスの基本だ。

この本にはマインドフルネスのエッセンスが詰まっている。

 

にゃお様(別名;キアヌ・ニャーブス)

 

緊張して失敗する?なるほど! 「速く動こうと思うな!速く動けると知れ!」これは「もーふぃあす」から教わったことだ。目標がかなった状態をイメージすると現実化するという仕組みだ。これをアファメーションという!

 

この本ではアファメーションをさらに進化させたハッピーリズメーションを紹介している!

 T(たま)100様

 

「じょん・こにゃ~」の母親の「さら・こにゃ~」は「すかいにゃんこ」によって猫類が絶滅させられるという運命に従うことを潔しとしなかった。テーブルに ナイフで刻み付けた「no fate(運命なんか無い!)」という言葉がそれを物語っている。決まった運命なんて無いんだ。

 

 

この本には運命を切開きいて自由自在に生き、幸せになるヒントが書いてある。君も「さら・こな~」のような強い人になれるだろう。

にゃちるだ様

 

「れおん」が死んじゃったのは私が恨みを手放すことができなかったせいね。れおんも弟の復讐なんか忘れろっていってくれたけど、私も子供だったし、恨みを手放す方法なんて知らなかったんだもん。

 

あの頃、この本と出会えていたらなあって思うの

…そしたら恨みの気持ちを手放して、今頃はきっとレオンと幸せに暮らしていでしょうね。

ごくう様

オッス、おらごくうだ。ぶるまと一緒に七つのにゃんこ玉をあつめる旅をしてる。ときどきは宇宙人と戦ったりもするよ。知ってっか?にゃんこ玉をあつめると願い事がかなうんだぞ!この本にも願い事をかなえるハッピーリズメーションっていう方法が書いてあったぞ。にゃんこ玉7つ集めるよりもこの本読んだほうが早いかもな♪

 るふぃ様

ちょっとまった!願い事なら俺にもあるぞ! 「海賊にゃんこ王に、俺はなる!」俺はそう誓った。肯定的に宣言すると現実化できるらしい。それをアファメーションというそうだ。だとすると俺の誓いはアファメーションだ。ワクワクしてきたぞ♪俺が海賊にゃんこ王になるのが先か、みんながこの本で自分の夢をかなえのが先か競争しないか?

ーぱーにゃんこ様

親愛なる紳士淑女の皆さん!

ネガティブ思考は「くりぷとにゃいと」の次に危険なものだ。ネガティブ思考を抱えたままでは本来の力が出せない。この本でネガティブ思考を手放してポジティブになってくれたまえ。残念なことには「くりぷとにゃいと」の克服法は載っていなかったけどね。

  きき様

 

こんにちは!ふだんは「ぐーちょきぱん店」で居候しているけど、ほうきにのって宅急便を届ける仕事をしているの。でも私が魔猫ってことは秘密にしておいて。 以前、自信をうしなってスランプになった時は、飛べなくなってすごくあせったわ。あのころ、この本に出会えてたらもっと早く自信を取り戻せたんじゃないかな。

 おおどりー・へっぷにゃ~ん様

(ローマより休日にもかかわらず友情出演♪)

常に真実を語るというのはとても難しいことだわ。なぜなら、私たち猫は自分が考えていることをいつも知っているとは限らないから。 でも、自分の心に耳を傾けて、自分が何を感じているのかを知ることは大事だと思うの。それがマインドフルネス。マインドフルに自分の心を見つめ、目をそらさずに生きていけば「真実の口」に手を噛まれる心配なんてしなくてもいいのよ。つまり、自分の心の声を聴くということね。そうすれば自分が欲しいもの、ホントにやりたいことも見えてくるわ。そうそう、この本にはマインドフルネスを強化する方法も載っていたわね♪

にゃざー・テレサさま

 

愛の反対はなんだと思う? 愛の反対はは憎しみではないの。愛の反対は無関心よ。ということは愛とは関心をもつことね。相手に関心を持ってもっと知りたい!そう思うことが愛情を注ぐことになるのだと私は思っているの。その具体的なスキルはこの本に書いてあるわ♪

 

あなたが大切に思っている人の力になってあげたい!そう思ったらまずこの本を読んでみることね♪

 

 

 

 

present

プレゼント準備中

推薦の言葉キャンペーン特典はこちら著者プロフィール順位キャンペーン?;topにもどる

プレゼント

 ☆

 

 

 

 

 

アマゾンキャンペーンは終了しました♪

 

 

 

profile

著者プロフィール

推薦の言葉キャンペーン特典はこちら著者プロフィール順位キャンペーン?;topにもどる

心のトリセツ研究所 精神科医・藤井雄とは? 40年の瞑想経験、20年のマインドフルネス瞑想経験、精神医学、脳科学、キネシオロジーを組み合わせた独自の理論、心のトリセツを提唱して情報発信をしています。

 

 

 

 

☆著書一覧 

【紙の本】 ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方(同文館出版) 顕在意識のマインドフルネスの強化、潜在意識の自己肯定感の強化、氣と脳機能の活性化が幸せの秘訣です。心のトリセツの基本コンセプトをリアルな書籍でお読みください。 http://www.amazon.co.jp/dp/4495599410/

【電子書籍;Kindle版】 <100円で読む♪心のトリセツ シリーズ>とは 心のトリセツのエッセンスをワンテーマ、約一万字で簡潔にまとめて電子書籍で出版しました。潜在意識の法則、マインドフルネス(「今、ここ」感覚)、氣や脳科学の話などバラエティにとんだ話題をお楽しみください。

<01>奇跡を起こすマインドフルネス 幸せな人生を送りたい人へ メンタルヘルスの決め手、マインドフルネスとは何か? http://www.amazon.co.jp/dp/B00AQ3LSZ2/

<02>心のトリセツ流 幸せの作り方  心と身体のヒント101 顕在意識のマインドフルネスの強化、潜在意識の自己肯定感の強化、氣と脳機能の活性化が幸せの秘訣です。それぞれのヒントを101厳選しました。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00B4I18E4/

<03>マインドフルネスで恐怖に打ち勝つ マインドフルネスでネガティブ感情を克服するシリーズの第一弾! http://www.amazon.co.jp/dp/B00BKFHOWQ

<04>やる気爆発!心のトリセツ流 モチベーションの秘訣♪ はじめの一歩を踏み出し、徐々にモチベーションを高めて理想のゴールに突き進む! http://www.amazon.co.jp/dp/B00CKBZYYE 続刊刊行予定♪

 

 

 

アマゾンキャンペーンは終了しました♪

 

(お申し込みはアマゾンの注文番号が必要です 注文番号がわからない人はこちら

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

youTubeチャンネルに登録
固定ページ
カテゴリー
THE WORLD
このサイトはワードプレスとテンプレートThe worldで自分で作りました♪
メタ情報